ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. Headmaster's Blog
  4. The Final Countdown…Where Dreams Turn into Reality

2020.03.19

Headmaster's Blog

もうすぐJINISは生徒と保護者に門戸を開き、日本で最初のインターナショナルボーディングスクールがスタートします。 4月6日から、教職員、児童、保護者とともに、J INISの核となる、楽しくて、そして素晴らしい友情が培わられるコミュニティ形成の核が生まれ、そこから成長が始まります。「千里の道も一歩から」(Lao Tzu)は、まさに私たちの今を物語る格言です。

私達は、JINISの未来を常に意識しながら、これから日々学校を運営していきます。
第一に、私たちは常に「より良い世界の実現のために、積極的に貢献することができる情熱とスキルと人間力をもった人材を育む」というJINISのビジョンに基づき活動をしていきます。

第二に、JINISの価値を実現するために、誠実さ、思いやり、勇気、責任を育み、私たち全員が自分自身の責任を理解すると言う、私たち自身も成長していくことを約束します。これらは、私たち全員で私たちの確立した学校文化を作り上げていく大事なポイントです。

恩恵–子どもたちが、常に最善を尽くして努力し、努力する姿勢を身に付け、成功に対して感謝するよう育みます。

責任–自らの行動に「責任」があるということを知り、生徒が多様性を尊重し、褒め称えあえるコミュニティを育みます。

誠実さ-子どもたちに生涯続く道徳的価値と個人的資質を育みます:自分の考えやアイデアを自由に表現でき、自信をもちながら、しかし謙虚な生徒を育みます。

勇気–開かれた心と、愛情に満ちた人生を過ごすために挑戦すること。そして生涯にわたる学びの情熱を持ち続けるように育みます。

JINISが、探求に溢れる場所だけでなく、人生における素晴らしい友情と思い出に溢れる場所となることを願っています。