ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. Headmaster's Blog
  4. 新年あけましておめでとうございます!

2020.01.20

Headmaster's Blog

新年あけましておめでとうございます!

年末年始の休暇は毎年その1年を振り返り、また新年の個人的な目標と学校の新しい目標を考える時間でもあります。

JINISにとって2020年は、 私たち教員と生徒にとって、何もかもがはじめての、重要な年となります。このスタートがこれから始まる長い成功の物語の序章になることを願っています。 人生のすべてのものと同様に、個人の能力だけではなく、組織として常に在るべき体制であること継続することが不可欠です。 開校までの数ヶ月の時間は、私たちにとって大きな、そして多様なチャレンジの連続です。しかし、これらの課題に、組織としてどのように取り組んでいくかによって、一人ひとりの成長と同時にチームが育成され、学校の基本となる文化が出来上がってくると思います。

最高のボーディングスクールとは、そこに集う人々の信頼関係に基づく組織として、日々のオペレーションを大切にしていき、生徒も教員もお互いが高め合っていく場所です。ここでの友人関係、人間関係、そしてさまざまな思い出は一生続くものです。誰もがそれについてコミットしなければなりません。 JINISに対する私たちの夢は一夜にして実現するものではありませんが、 私たちは常に、設立当初から設定された高い目標に到達することを目指し続けます。

個人的な目標についてですが、1つ目の目標は「体重を減らしたい!」です。気がつくと 毎年年初に同じ抱負を設定しているようです…そして、 私は去年もまた失敗しました。2つ目の目標は、100の新しいことを試してみるということでした。本年は、学校としてエキサイティングな一年が待っており、やってみたいことや楽しみがたくさん待ち構えています。今年こそ目標をすべて達成するチャンスがあるのかもしれません。いや、達成してみせましょう!

本校を代表して、2020年の皆様の健康と幸せをお祈りしています。

Best wishes,


ニコラスガン